--- 11月3日(祝・土)第23回中原区青少年吹奏楽コンサート
日時場所演奏曲目写真

2012年11月3日(祝・土)
16:00ごろ
エポックなかはら 大ホール
曲目
作曲者
マーチ・グリーン・フォレスト 内藤淳一
ブルー・タンゴ ルロイ・アンダーソン
チック・タック・ポルカ ヨハン・シュトラウス二世
編曲:木村誠
大草原の歌 レックス・ミッチェル
オーメンズ・オブ・ラブ 和泉宏隆
編曲:真島俊夫
【アンコ−ル】
オーメンズ・オブ・ラブ 和泉宏隆
編曲:真島俊夫
top日時場所演奏曲目写真

富士通川崎吹奏楽団は、2012年11月3日に開催された「第23回中原区青少年吹奏楽コンサート」にゲスト出演しました。

このコンサートは、情操豊かで創造性あふれる青少年の育成を図り、校外生活の善導に資するとともに文化の薫り高い音楽の街づくりを推進することを目的に毎年開催されているイベントで、中原区内の中学校、高校の吹奏楽部が一堂に会し、日ごろの練習の成果を披露する場となっています。

中原区よりゲストバンドとして出演依頼をいただき、コンサートのトリを務めました。

客席は演奏を終えた中学生や高校生、また一般の方々でほぼ満席の状態でした。入場時、大きな暖かい拍手で迎えられ、演奏に対する期待の大きさを感じる一瞬でした。
曲の合間には当楽団指揮者、木村誠によるトークを織り交ぜながらアンコールを含め全5曲を演奏し、大盛況のうちにステージを終えました。

私たちの演奏で中高生たちが改めて音楽の楽しさを感じ、卒業後も音楽活動を続けるきっかけになればこの上ない喜びです。

富士通川崎吹奏楽団は、これからも音楽を通じた地域、社会への貢献活動を続けてまいります。

top日時場所演奏曲目写真


【本番前リハーサル風景 】

【演奏終了後の様子】花束を頂きました。


top日時場所演奏曲目写真