---  5月13日(日)中原区区制40周年イベント
日時場所演奏曲目写真

2012年5月13日(日)
12:30開演
中原市民館
曲目
作曲者
アルセナール ヤン・ヴァンデルロースト
「となりのトトロ」〜コンサート・バンドのためのセレクション〜 久石譲
編曲:後藤洋
マジックスライド ヴィム・ラセロムス
ヨークシャー・バラード ジェームズ・バーンズ
オーメンズ・オブ・ラブ 和泉宏隆
編曲:真島俊夫
【アンコ−ル】
この街のどこが好き?なかはらの歌 三島 菜穂子
top日時場所演奏曲目写真

富士通 川崎工場のある川崎市中原区は2012年4月に区制40周年を迎えました。中原区は、区民によって構成される区民会議を設置し、区の課題解決に取り組んでいます。2012年5月13日(日)中原市民館にて開催された、第3期中原区区民会議の市民報告会では、取り組み報告や、音楽、講演、展示などさまざまなイベントが催され、私たちはその幕開けを飾るオープニング演奏を行いました。

オープニング演奏の時間は約30分と、あまり長くはありませんが、吹奏楽の魅力を余すところなく伝えたいという気持ちの詰まったプログラムを用意しました。 演奏の最後は、爽やかで軽快なサウンドが吹奏楽でも非常に人気の高い曲の一つ、T-スクエアの「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏しました。演奏後、お客様からは「ブラボー!!」の声とともに大きな拍手をいただくことができました。
アンコールでは、中原区のイメージソング「この街のどこが好き?なかはらの歌」を演奏し、会場の皆様に歌って楽しんでいただきました。

会場内には、自転車搭載型浄水装置のほか、さまざまな工業製品も展示され、中原区はものづくりが盛んな町だということを改めて印象づけていました。

富士通川崎吹奏楽団は、これからも地域とのつながりを大切にし、地域社会に愛され、皆さまに喜んでいただける活動を続けて参ります。

top日時場所演奏曲目写真


【演奏風景@】

【演奏風景A】


【展示会場風景】

top日時場所演奏曲目写真